*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【2023夏】オンワードファミリーセール芝浦に参戦!

オンワード2023夏アイキャッチ

2023年夏のオンワードファミリーセールが開催されました。
Special 7days『お得に揃えて夏のイベントを満喫!!』と言うことで、初日に行ってきました。

他の地域では少し前に開催されていたところもあり、待ちに待ったと言う感じです。

今回のセールの品揃えやお得感、混雑ぶりや、新たなお得情報などお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

 

セール日程・アクセス

【日程】

第1週7/14(金)
  15(土)
  16(日)
  17(月・祝)

〈通常〉
   9:30〜17:30

〈最終日〉
   9:30〜17:00

第2週7/21(金)
  22(土)
  23(日)

今回も春のセールに引き続き、2週に渡る7日間の開催です。

ここ数年に比べ、セールの回数や日数が少し減ったかな?と思います。・・・がこれがいつも通りなのかもしれません。

 

【アクセス】

最寄駅は、JR「田町駅」か、ゆりかもめ「芝浦ふ頭駅」です。

「田町駅」からは徒歩15分位、「芝浦ふ頭駅」からは徒歩5分位です。

土・日・祝日は、田町駅から少し歩いた場所から、無料の送迎バスが運行しています。
(※平日は送迎バスは出ていませんので、ご注意下さい。)

夏は暑いので、バスか、ゆりかもめを利用するのがオススメです。

セール会場への行き方をこちらの記事に写真多めでまとめてありますので、宜しければどうぞ↓

 

芝浦オンワードファミリーセール 〜駅から会場への行き方〜 【2021夏】
東京の芝浦で、夏のオンワードのファミリーセールが開催されました。3週にわたっての開催です。 今回は、駅から会場までのアクセス方法を中心にまとめました。 無料送迎バスと徒歩それぞれの行き方を、写真と共に...

 

セール会場の様子

セール初日の平日に行きました。

開場時間は9時半〜ですが、少し遅れて10時頃到着しました。

 

入口の混雑具合

オンワード2023−7入口初日 10時頃の様子

入口の外に行列は無く、お客さんは続いて来ていましたが、止まることなくスムーズに入場出来ました。

写真左手に、着なくなった衣料品と割引チケットを交換してくれる、オンワード・グリーンキャンペーンの受付がありますが、そちらの方は20人位の列がありました。

 

セール会場

オンワード2023−7フロアガイドフロアガイド

 

セール会場へは、エレベーターか、階段で行きます。

入口のある1階のエレベーターは、最上階の7階まで直通のみの運行なので、エレベーターで最上階まで行くか、下層階を先に見たいなら、階段で上ることもできます。

私はいつも大体エレベーターで7階まで行き、下の階へと順に見て行きます。

エレベーターを利用される方がほとんどなので、7階はいつも混雑しています。

今回も結構賑わってはいましたが、通路などはいつもに比べるとゆとりがある様に感じました。ただ、人気のショップの中は混雑していました。

値引率は、ブランドによって差はありますが、結構良かった印象です。
サンプル品や訳あり品なども沢山あり、お買い得品を見つけるのも楽しかったです。

服以外のお店も多めで、見応えがありました。

 

試着室

今回は11時頃に5階の試着室、14時位に4階の試着室、夕方頃もう1度5階の試着室を利用しました。

混雑している時は、売り場まで長い長い行列が出来ているのですが、今回は、売り場まで行列は伸びてはいるものの、そこまで長くなく進みも早めで、並び始めてから15分位で入ることが出来ました。

夕方利用した時は、ほとんど並ぶ事なく入ることが出来ました。

感染対策の緩和で、今回は姿見の数を増やした様です。隣との距離は近くなりましたが、それ程ギューギューという訳ではありません。

試着室の入り口には、「姿見は一台を1人で利用すること」、「試着室の中で待ち合わせは出来ない事」、「空いた場所から順に案内するので、一緒に来ても離れた場所になる事がある事」などが書かれていました。

 

なるほど!隣との距離が近くても、話さなければ違うなと思いました。試着室の回転も早くなるし、一石二鳥な気がします。

 

休憩所

2023−7オンワードケーキセットF Coffe Roastersのケーキセット 
500円(通常1200円だそうです)

 

4階にある休憩所では、お寿司やお弁当、カレーパンや、トップバリスタが淹れるコーヒーと米粉ケーキの販売もしていました。

魅力的でしたが、やはりお昼前後は休憩所は混雑していて、探せは空いている席もいくつかあったのですが、他の人の目の前の席だったりしたので、時間をずらして3時半頃行くと、比較的空いていました。

残念ながら、お弁当類は完売だったので、コーヒーとケーキのセットをいただきました。
美味しかったです。ホッと出来ました。

 

休憩所以外の売り場の端に設置してある休憩用の椅子は、どの階で見た時も、満席ということは無く1〜2席は空いていました。今回はいつでも休憩を取る事が出来良かったです。

 

会計

会計に行ったのが、閉店に近い時間帯だったので、列も無く、すぐに会計を済ませる事が出来ました。

午後だったか放送で、「会計が混んでいるので、ゆっくりお買い物をして下さい」と流れていたので、混んでいた時間帯もあった様です。

 

スポンサーリンク

 

 

お得な情報

イラスト

今回も、お得なキャンペーンやプレゼントが色々ありました。
是非ご参加してポイントやプレゼントをGetしましょう。

 

LINE登録でスタンプラリー

前回のセールでは、オンワードファミリーセールのLINE登録をすると、1000円のクーポンが頂けましたが、いよいよ夏のセールから、LINEのスタンプラリーが始まりました。

 

LINEスタンプラリーとは・・・
春・夏・秋・冬の各会期につき1つのスタンプを獲得できます。
連続で3会期ファミリーセールに行きスタンプを貯めると、3000円分のクーポン券
連続で4会期ファミリーセールに行きスタンプを貯めると、5000円分のクーポン券
が貰えるかなりお得なキャンペーンです。

 

ファミリーセールLINEとオンワードメンバーズのID連携をすると参加できます。

 

♦︎ まずは、LINEのID検索で「@793uoarx」を検索して、オンワードファミリーセール【東京】をお友だち登録します。

 

♦︎オンワードメンバーズに登録されている方は、LINEとオンワードメンバーズのIDの連携をすると、ファミリーセールで使えるポイント500円分のポイントが付与されます。

 

♦︎オンワードメンバーズに登録されていない方は、登録をし、LINEとID連携をして下さい。
オンワードメンバーズ登録は、こちらの記事をご参考にどうぞ↓

招待状は要らない?会員登録してオンワードファミリーセールへ行こう
オンワードのファミリーセールへは、アプリやWEBから会員登録すると、招待状がなくても行く事ができる様になりました。会員登録の方法や、お得な情報・WEBセールの開催情報などご紹介します

 

♦︎ファミリーセール会場に行き、会場入口でスタンプラリーののQRコードを読み込むと夏のスタンプを獲得できます。
(QRコードは、会場入口の外と中に何箇所かありました。)

スタンプラリー

 

スタンプラリーのQRコードが設置されている近くに係りの方が何名かいて教えてくれますが、混雑時は、聞くことも時間が掛かりそうです。
LINE登録オンワードメンバーズとの連携までは、事前にして行った方が、入口でスムーズです。

 

キッズ限定 スペシャル企画

☆ 1日先着500名の小学生以下のお子様に、「ヒロタのシューアイスプレゼント」

☆ ご家族3世代で来場すると、ファミリーセールで1万円購入で使える千円分のクーポンプレゼント

 

引き続きのお得キャンペーン

ファミリーセールクーポン来場者アンケートに答えてクーポンGet

 

今までのセールから引き続きのキャンペーンもお得です。
忘れずに参加しましょう!

 

【お友だち紹介キャンペーン】
ファミリーセールに初めて参加するお友達と一緒に来場して、お友達がオンワードメンバーズに新規登録すると、クーポン券プレゼント。

 

【オンワードグリーンキャンペーン】
着なくなったオンワードの衣料品と、今期のファミリーセールで使えるクーポンを引き換えられるキャンペーン。

 

【修理相談窓口】
オンワードの服も他社製品も、当日購入品でも、修理の相談を受け付けてくれます。
開場オープン〜17時まで(最終日は16時)

 

【来場ポイント100ポイントプレゼント】
オンワードメンバーズに登録し、入館時にモバイルカードを専用端末にかざすと、1人1日1回100ポイントプレゼント。

 

【アンケートに答えてクーポンプレゼント】
お会計後、1Fへ降りる階段手前に貼ってにある、来場者アンケートのQRコードを読み込み答えると、来季使える300円分のクーポンプレゼント。

 

ネットでもお得なセールが続々開催!

オンワードは、ネットショップのオンワード・クローゼットでも、お得なセールを頻繁に開催しています。(特に季節の変わり目のセールは値引率も高くお得ですよ。)

ファミリーセールには出ていないブランドもあり、品揃えは抜群です。

ファミリーセールに行けなかった人も、お気に入りが見つからなかった人も、ネットのセールを覗いてみてはいかがですか?

オンワード・クローゼットは、ゲスト購入も出来ますが、オンワードメンバーズの登録をすると、会員限定セールがあったり、購入ポイントも貯まったりするのでお得です。

登録して初回購入時には、購入金額に応じてポイントも付きます。

 

オンワード・クローゼット

 

購入品

ワンピースUNF/LOのAラインワンピース
サラサラ薄手の生地で夏に活躍してくれそう

ワンピース値ふだ40%OFFでした

 

黒ブラウスany FANのブラウス
かなり薄手の生地で涼しそうです。ちょっとだけ変わったデザインで気に入りました

ブラウスねふだこちらは50パーセントOFFでかなりリーズナブル

 

タオルハンカチagnes b.のタオルハンカチ
毎回新しいデザインのものがありつい買ってしまします
今回は、小さいサイズの物があまり無く残念

 

靴下アツギの靴下
made in Japanで透け感と光沢のある靴下
60%OFF位でした

 

スポンジKIYOI Ink.のキッチンスポンジ
「無限に抗菌」に誘われて 銀を織り込んで作られているそうです

 

明太子博多中唄の明太子
FOOD PARKで以前パックに山盛りで売っているのを覚えていて、今回は山盛りじゃないな〜と思っていましたが、試食させてもらったら美味しかったので購入
帰ってきてから、初出店のお店だと知りました

 

スポンサーリンク

 

 

追記・・第2週目も行ってみた

 

2023年夏の芝浦ファミリーセールは2週に渡ってなので、2週目にもどんな様子か?商品に変化はあるか?など思いながら、遊びに行ってきました。

2週目は土曜日の10時頃到着しました。行きはゆりかもめの「芝浦ふ頭駅」から行きました。

 

 

「芝浦ふ頭駅」からオンワードビルに向かって行った時の写真

2週目は、伊藤忠のciss会員の方も招待されていました。
オンワード会員とciss会員の入口は違いますので、ご注意ください。

 

土曜日ですが、入口は空いていました。
グリーンキャンペーンの受付も並んでいませんでした。

【入口】

今回は入口で冷たいペットボトルのお水を配布していました。(先週気が付かなかっただけ?)
ち気遣いが嬉しいです!

 

【売り場・試着室】

売り場も試着室も全体的に空いていました。賑わいはあるのですが、ゆったり出来ると言う感じ。
試着室は待ち時間が無かったので、その階ごとに試着をし、買わない物を元の売り場にすぐに戻す事ができたので、荷物も重くならず、後で売り場に返しに階段を上り下りしなくて済んで、本当に楽でした。

 

【休憩所】

これならお昼時休憩できるかも?と12時頃休憩所に行ってみましたが、やはり、休憩所は混み合っていました。
席が空いていない訳では無いのですが、落ち着かない場所というか・・・
ちょっとお店を見てから戻ると、ちょうど壁際の席が空くところで、良い席を確保できました。

お昼時なので、お弁当やお寿司、おはぎやサンドイッチなど揃っていました。

 

「すしべん」なるものを購入
確か、700〜800円くらいだったと思います。
巻き寿司は、焼きサバとますかな?と思いました。
クリームコロッケも入って、とっても美味しかったです。

 

【購入品】

ENRICO SERAFINI のサンダル
made in Japanで、革製のサンダルで、とにかく足にフィットして気持ちが良かったです。
サイズや色が出ている限りなので、お安くなっているとの事。

 

 

組曲のTシャツ
生地がサラサラで、形が綺麗だったので、30%OFFでしたが、購入。

 

チャコットのフィニッシングパウダーとプロ仕様と書いてあったGO LIPの口紅
こちらのフィニッシングパウダーは、ラメとパール感があって、くすみを拡散してくれる効果があるので中々良いです。リピ買いです。
口紅は500円だったので、お試し買いです。

 

MARY QUANTの小さいタオルハンカチ
初日に見当たらなかったので、また販売がなくなるのでは?と心配になり、春のセールで買ったものと同じですが、購入。

 

サンダルだけ探しに行ったのですが、結局色々見て買ってしまいます。

 

まとめ・感想

毎回色々なキャンペーンが開催されていたり、特別企画があったりとセールだけで無く、イベントの要素も感じるようになってきました。

 

今回は、初日にしては、来場者が比較的多くは無く、快適に買い物が出来ました。

特に、試着室の待ち時間が少ないのは助かります。後は、疲れた時に少しでも座れるのも嬉しいです。

 

今回からpaypayでお支払いができる様になったそうです。
利用できる電子決済サービスは、Suica、PASMO、楽天Edy、nanaco、WAON、とPayPayだそうです。

現金かクレジットカードのみかと思っていましたが、選択肢が増えて便利になります。

 

LINEは登録しておくとLINE限定のお得なキャンペーン情報も届く様ですし、スタンプラリーもかなりお得なのでオススメです。是非登録してお出かけください。

 

追記・・・

第2週目の土曜日の午前中に行ったのですが、空いていて驚きました。1日通して空いていました。本当にすていると、試着など待ち時間がなく、快適です。

お子さんのお得なキャンペーンもありましたが、あまり沢山は見かけませんでした。夏休みに入りお出かけしたのでしょうか?

今回位の混雑具合だと本当に嬉しいですが、過去2年、秋のファミリーセールが激混みなので、覚悟だけはしています。