【2022年2月】オンワードファミリーセールのクライマックスセール東京開催!!

オンワード2022・2アイキャッチ

東京の芝浦で、オンワードファミリーセールが開催されました。

今回は特別開催の「クライマックスセール」ということで期待が高まります。

この時期にファミリーセールが開かれる事はあまり無かったような気がしますが、開催が増えることは嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

 

セール会場の様子

2022/2オンワード10

 

今回は3日間ずつ2週にわたって開催されました。

2/11(金・祝)9:30〜17:30 
2/12(土)9:30〜17:30 
2/13(日)9:30〜17:30 
2/18(金)9:30〜17:30ciss会員も参加
2/19(土)9:30〜17:30
2/20(日)9:30〜17:00

※ JR田町駅からの送迎バスは、平日の18日以外は運行されました。

会場への詳しいアクセスは、こちらの記事をどうぞ↓

【2021夏】芝浦オンワードファミリーセールの戦利品と行き方
東京の芝浦で、夏のオンワードのファミリーセールが開催されました。 今回は3週にわたって開催されます...

 

混雑状況

今回は1週目の11日(金・祝)と2週目の18日(金)に行ってきました。

 

【11日(金・祝)の様子】

2022/2オンワード初日

前日から当日の朝まで東京では雪が降り、大雪の予報も出ていた為、来場者が少ないかと思っていったのですが、入り口の奥の方が人で埋まっています。

入場を待つ人の行列が何重にも蛇行していました。感染も気になっていたので、諦めて帰ろうかとも思いましたが、取り敢えず中の様子を見ようと思い、並ぶこと30分でようやく入場できました。

 

2022/2オンワード2

今回から、入り口で検温し、大丈夫だと係の方がこの様な検温済の細長いシールをくれるので、見えるところに付けて中に入ります。(手首・鞄・洋服など)

駐輪場で付けるシールと同じ感じです。
端っこだけ剥離紙を剥がして輪っかにして貼るのですが、全て剥がしてしまっている方を何人も見かけたので、ベタベタして大変だっただろうな〜と思いました。

 

エレベーターで7階まで上がりました。いつも7階が一番混雑しているのですが今回も同じでした。混雑はしていますが、秋の大混雑まではいかないかな?とは思いました。

素早く買い物をして帰ろうと思ったのですが、試着室も待ち時間が長く時間を取られてしまいまいした。

 

試着室の様子

2022/2オンワード3

今回、試着室の行列が比較的短かった5階の②という試着室に並んだのですが、進みが遅く、「もしかしてこの試着室は収容人数が少ないのかな?」と思っていると、こんな張り紙がありました。

これは有り難いです。各試着室によってこんなに違いがあると初めて知りました。
そして、5階が混雑することも知ることが出来ました。

前回までは、一緒に行っている複数人で同じ姿見を使い試着することが出来たのですが、今回は、感染予防対策で、1つの姿見は1人で使用し、途中で場所を移動はしない様にと注意喚起されていました。そして試着室内での会話もしない様にという事でした。(大きな声で会話している方は注意もされていました)

 

お会計

お会計は、ほとんど待つ事なくスムーズに出来ました。

 

【18日(金)の様子】

2022/2オンワード4

今回のセールで唯一の平日という事もあってか、けっこう空いていました。入口も待つ事なく入る事が出来、試着室、会計共にほとんど待たずに済ませられました。

1週目は、混雑が気になり、あまり見て回れなかったのですが、この回は一通り見ることが出来ました。

 

購入品

2022/2オンワード523区の圧縮ウールのジャケット 60%off
春のコートを探していたのですが気に入ったものが見つからず、こちらの薄手のジャケットを購入
これから春に向かうので、購入をかなり迷いましたが着た時の形が良く決めました

 

2022/2オンワード6any FAMの帽子 50%off
自転車に乗る時の日焼け対策に よく見ると生地がヘリンボーンでした

 

2022/2オンワード7この冬は着圧ソックスにハマり、これで4足目の購入です
綿混が痒くならずに気に入ったのですが、セールに行くたびに安いものが見つかり、これは圧が少し低いですが300円台でした!最初から出会いたかった・・・

 

2022/2オンワード8前回購入した大容量のハンドクリームは無かったので今回はこちらを購入
プラセンタとカタツムリ分泌液配合ということで、効きそうです

 

2022/2オンワード9大きめのタオルハンカチ330円
黒いタオルハンカチが好きなのですが、あまり売っていないので見つけて即購入
ふわふわ感やオオカミの刺繍など気に入り、リピ買いしました

 

まとめ・感想

クライマックスセールという事で期待をして出かけましたが、このところオンワードのファミリーセールは値引率が以前よりも高くなっている印象なので、特別感を感じるまではいきませんでした。

ただ、今季ものが、かなりお買い得のお値段で出ていたのかもしれません。今期ものか、前の物なのか見分けられないので、割引率でしか感じられないのが自分の残念なところです。。。

 

セールの初日は、久しぶりの混雑で驚きました。
秋のセールの大混雑以降、そこまで混雑はしなくなっていたのですが、本当に予想ができません。

初日の午前中が混むのは間違いないですが、今回は祝日が重なったのが大きいのでしょうか?

 

感染予防対策も厳しくなっていました。
検温済の印や、試着室での対応も変化がありましたが、窓を開けて換気も以前よりも多くされていた様に感じました。

今回のセールは、行くかどうかもかなり迷いましたが、なるべく人との距離を保ちながら行ってきました。

人が多いと恐怖も感じますが、人が多い事で、ふと日常に戻った様に錯覚する瞬間もあります。

気を引き締めないと!と何度も思いながら行って来たファミリーセールでした。

 

WEBのオンワード・クローゼットでもセールが続いていますので、心配な方や、行けない方はそちらで選ぶのも安心でいいのかな?とも思います。