*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【2022冬】オンワードファミリーセール芝浦「冬物買い替え大応援!!」

オンワード看板と銀杏の木

2022年冬のオンワードのファミリーセール東京(芝浦会場)が開催されました。

前回は9月の終わりから10月にかけての開催だった為、2ヶ月ちょっとでの開催となります。

前回の初日は、前代未聞の混雑ぶりでしたが、今回はどうでしょう?

初日と2週目に行ってきましたので、様子をお届けします。

 

スポンサーリンク

 

 

 

セール日程

今回は12月2日(金・平日)から3週にわたっての開催となります。

今回は、1週目が初日の平日を含む3日間、他は土日の開催です。

第1週12/2(金)・3(土)・4(日)<通常> 9:30~17:30
<最終日のみ> 9:30~17:00
第2週12/10(土)・11(日)    
第3週12/17(土)・18(日)

※ 今回も前回と同じく、1週目はTOC、2週目はcissの会員の方も招待されていました。

 

駅からの行き方はこちらの記事に詳しく載せています↓

芝浦オンワードファミリーセール 駅からの行き方と戦利品【2021夏】
東京の芝浦で、夏のオンワードのファミリーセールが開催されました。 今回は3週にわたって開催されます。 グルメセレクト・フードパークも同時開催...

 

会場の様子

【入場】

〜初日・平日〜

9:30頃到着しました。前回は初日が祝日という事もあってか、入場の列が敷地の外の歩道まで長く続いていましたが、今回は、初日にしてはそれほど多くないと言った印象です。

並び始めてから、7〜8分で建物の中に入ることが出来ました。

 

〜2週目・日曜〜

9:15分頃の様子。9:30から開場なのですが、グリーンチケット引き換えの為、少し早めに到着しました。開場前という事もあってか、入場の列は少なく、1列くらいでした。

グリーンチケットの受付もほとんど待たずに受付が出来ました。

9:30少し前から入場が始まったようで、列が進み、9:30前に建物の中に入ることが出来ました。

 

【セール開場】

オンワード館場内案内板

初日も、2週目も比較的、混雑は少なかった様に思います。

狭い通路を通るのに他の人と触れ合ったり、ぶつかられる事も今回はありませんでした。

譲り合いが出来るくらいの空間的余裕があり、ゆっくりと見て回ることが出来ました。

 

【試着室】

こちらも比較的空いていました。セール会場まで列が伸びているのも見かけませんでした。

待たずに入れたり、1番混んでいても、10分位の待ち時間で入ることが出来快適でした。

試着室内も、いくつも姿見が空いていて、好きな場所を選ぶ事ができる事も何回かありました。

 

【休憩所】

こちらはいつも混み合っていますが、まばらに席が空いていて座ることが出来ました。
食べ物も前回と同じで、カレーパン屋さん、シュークリーム屋さんなど、数店出ていました。

売り場の脇にある休憩用の椅子も、初日は、見るといつも数席空いていて、いつでも休める様な感じでした。2週目の日曜日は、たまに空いているのを見かける感じでした。

 

【お会計】

初日はほとんど待たずにすぐレジに通されました。

2週目は何箇所か分かれて列が出来ていて、並んで待ちましたが、10分位でお会計が出来ました。

 

スポンサーリンク

 

 

購入品

ワンピースオンワードデジタルラボ ウール混シャツワンピース
生地が厚くしっかりとした作りでシンプルなのが気に入りました

 

セーターFerouxのハイネックセーター
首元がゆったりしたハイネックセーターを探していて、かなりの枚数 試着しましたが、首回り丈ともにこれが1番でした 化学繊維製なので安いのは良かったのですが、静電気が心配・・・

 

タオルハンカチ最近毎回買っているタオルハンカチ
小さくてポケットに収まりやすいサイズの物を見つけるとつい買ってしまいます

 

 

今季のみ!?オンワード・グリーン・キャンペーンお得な2倍!!

オンワードグリーンキャンペーン列グリーンキャンペーンの受付に並ぶ人の列

 

着なくなったオンワードの衣料品を今回のセールで使えるグリーンチケットと交換してくれる「オンワード・グリーン・キャンペーン」を毎回開催しています。

今回のセールではなんと、2倍のグリーンチケットが頂けるとの事。とてもお得です!!

グリーンチケットは着なくなった衣料品を持っていくと、コートやジャケット、スーツなどは300円チケット2枚(600円分)、そのほかの衣料品は300円分チケット1枚と交換してくれるキャンペーンです。

交換したチケットは、3000円購入につき1枚利用でき、使用期限は今季のセール中のみです。

今回は、いつもの倍、チケットが頂けると言う事で、嬉しいキャンペーンです。

 

しかし・・・

チケットの期限が今季のみと言うのが、残念なところで、今季のセールでこのチケットを何枚くらい使えるか?買いたい物を想像して交換しなければならず、悩みどころです。

更に、入場前にチケットと交換しなくてはならず、混雑している時は、グリーンチケットを交換する列に並んでチケットを貰ってから、更に入場の列に並ばなくてはならないので、時間のロスがとても勿体ないのです。

初日は、早く入場して買い物がしたいので、グリーンチケットは諦めるのですが、初日こそ1番買い物するんですよね。結構なジレンマです。

 

グリーンチケット4枚

 

解決策は・・・

グリーンキャンペーンの受付は、セール入場時間の1時間前の8時30分から開いているので、朝早くに行き、チケットを貰ったら、9:30の開場時間まで、並んで待つ。これに尽きそうです。

平日の8時30分に到着となると、もろラッシュアワーにあってしまいますが。。

 

私は今回2週目にグリーンキャンペーンを利用し、チケット4枚をもらいました。12000円分購入すれば4枚使えたのですが、1週目にも買い物をしていましたし、今回は気に入った物が見つからず、1枚のみしか使えず帰って来ました。

無駄にしてしまうのは勿体無いけれど、無理に買い物するのは本末転倒なので、諦めました。

 

 

LINE登録

ファミリーセールline登録用紙

入口でファミリーセールのLINE登録の案内を配っていました。

何回か前にも貰った事があるのですが、今回登録してみました。

オンワードファミリーセールの東京会場の案内を配信してくれるそうです。

オンワードファミリーセールの会員登録の案内もしているので、まだファミリーセールの会員になっていない方は、こちらから登録すると簡単かもしれません。

お知り合いがいなくても、紙の招待状がなくても、ファミリーセールの会員登録をすると誰でもセールに行く事ができます。

 

ファミリーセールに行けない方は、webのオンワード・クローゼットでも頻繁にセールが開催されています。結構値引率もいいですよ。ファミリーセールに出店していない沢山のブランドの品もお得に購入できます。

 

オンワード・クローゼット

 

まとめ・感想

今回は、初日、2週目日曜と両日ともに、比較的混雑が少なく、見て回りやすかったです。

特に初日は前回激混みだったので、覚悟をして行ったのですが、日曜日よりも空いていたかな?という感じがしました。(時間帯にもよるかもしれませんが・・)

前回の混雑の対応策で、2階の会計フロアの店舗が少なくなって、沢山お客さんが並べる様にかなり広々とスペースがとってありましたが、ガラガラでした。こればっかりは読めないですからね。

探せはどこかしら座る場所があり休憩出来た事と、試着室の待ち時間が少ないのは本当に助かります。

 

前回位からか、訳あり品やサンプル品が思ったほど値引きされなくなったかな〜?と感じています。
全体的にテンションが上がるほどの値引き品が見つけにくくなった様な気がしています。(個人的感想です・・)

それでも、半額や、60%、70%引き商品も多くあるのですがね。(それで十分なのです・・・)

私は、オンワードのファミリーセールはお買い物として楽しい事にプラスして、びっくりする程お買い得なお気に入りを探す宝探しの様な、ちょっとしたイベントの様な感じも楽しんでいるので、見つけるのが難しくなってちょっと残念です。

物価も上がっていますし、仕方ないか。更に頑張って探さなければ。。。

とは言え、楽しく、かなりお買い得なファミリーセールです。是非、お出かけください。