*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【2024冬】オンワードファミリーセール芝浦(東京)新春から行ってきた!

2024オンワードアイキャッチ

オンワードファミリーセール芝浦(東京)が新春から開催されると言う事で、初日に行ってきました。

年に3〜4回開催されるのですが、1月からは珍しい気がします。

冬真っ只中ですが、冬のお得な商品が見つかるでしょうか?
見つかれば、今シーズンまだまだ使えるので楽しみです。

 

スポンサーリンク

 

 

セール日程

【2024年冬のセール日程】

第1週1/18(木)
  19(金)
  20(土)
  21(日)

〈通常〉
   9:30〜17:30

〈最終日〉
   9:30〜17:00

第2週1/26(金)
  27(土)
  28(日)

今回も2週に渡り、延7日間の開催です。今回は、平日が2日間ありました。

 

 

アクセス

【電車】

 JR「田町駅」〜徒歩15分
 ゆりかもめ「芝浦ふ頭駅」〜徒歩5分 

 

【無料送迎バス】

 土・日のみ運行(平日はありません)
 田町駅から少し歩いた場所から乗車。
 2〜4分間隔で朝、9:00から運行。

 

 

 

送迎バスは、混んでいると長い行列ができ、乗車まで時間がかかる事もあります。
又、徒歩だと直線で行けますが、バスは少し遠回りしていくので、混んでいる時は、徒歩の方が早く着けておすすめです。

 

駅からの詳しい行き方や、送迎バス乗り場までの行き方は、こちらの記事に写真多めで載せてあります。↓

芝浦オンワードファミリーセール 駅からの行き方と戦利品【2021夏】
東京の芝浦で、夏のオンワードのファミリーセールが開催されました。 今回は3週にわたって開催されます。 グルメセレクト・フードパークも同時開催...

 

 

【自転車】

駐輪場が敷地内にあります。入ってすぐの所と、奥の方にも設けられていました。
自転車で来場される方が沢山いました。

 

【車】

 オンワードの駐車場はありません。
 近隣にコインパークはありますが、セール中は混雑が予想されます。
 また、路上駐車は、警察が取り締まっている様ですのでご注意ください。
 (よくセール会場に呼び出しの放送が流れています)

 

 

セール会場の様子・混雑状況

初日は、賑わっていましたが、今回は大きな混雑は感じられませんでした。
それぞれの場所での混雑具合や様子をお知らせします。

 

入場・入口

今回も第1週目の初日に行ってきました。
9時半開場で、9時半を少し回ったころ到着しました。開場後すぐだったせいか、入場待ちの行列がありましたが、どんどん進み、8分位で建物の中に入る事ができました。

使わなくなったオンワードの服と割引クーポンを交換するグリーンキャンペーンの受付は、いつも混んでいるのですが、今回は空いていました。

 

建物に入ってすぐに、LINEのスタンプラリーに参加する方々が溜まっていました。
LINE登録して、セールに訪れるとスタンプが貰え、スタンプが貯まると割引クーポンを頂けるのですが、読み込みがスムーズにいかず、しかも入口でしか手続きが出来ないので、みなさん留まってしまいます。
係員の方が数名いて対応してくれていました。

 

今回で4会期連続来場したので、1000円クーポン5枚いただきました
(10000円につき1枚使える、実質10%OFFになるクーポンです)

 

セール会場

初日はいつも混み合うので、今回も沢山の人で賑わっていました。

ただ、見て回るのに大変な程の混雑ぶりではなかった印象です。

おすすめ品(激安品?)のラックの周りには人が溢れ、手が届かなかったり、ぎゅうぎゅうになっていたりもありましたが、比較的混雑は緩やかな方かな?と感じました。

 

試着室

お昼前後位に、放送で試着室が混み合っていると放送が何回か流れましたが、他は放送もなく、11時半前くらいに試着室に並んだ時は10分位、午後は数人しか並んでおらず殆ど待たずに入る事ができました。

 

休憩所

14時ごろ行ってみると、休憩所には沢山の人がいました。
でも、空席もあちらこちらにありました。(沢山の人に感じたのは、もしかしたら座席数が増えたのかもしれません)

空席が選べると、目の前に人が座っていない所など探してしまいます。
かなり沢山の人でしたが、空席を選べる余裕はありました。

今回は、食べ物のお店も少し増えていて、14時過ぎでもお弁当やサンドイッチも残っていました。お寿司やお団子屋さん、カレーパンのお店などありましたが、1番人気はトップバリスタのコーヒー屋さんで列が出来ていました。

 

トップバリスタがその場で淹れたオンワードオリジナルブレンドコーヒーとアップルパイのセット
会場特別価格650円
どちらもとても美味しかったです!

 

会計

15時半位に会計に行きましたが、空いていてすぐに会計をする事ができました。

今回は、放送でも会計が混雑していると流れなかったので、ひどい混雑はなかったのかな?と思います。

現金・バーコード決算や電子マネー・クレジットカードなどできるレジが分けられているのですが、係の方が大きな声で誘導されていましたので、分かりやすいと思います。

 

 

お得情報

前回から引き続き、様々なキャンペーンが開催されていました。

 

・LINE ID連携で500ポイントプレゼント

・LINEでスタンプラリー 会期ごとにスタンプをゲットし、連続で来場すると割引クーポン券プレゼント

・お友達紹介キャンペーン 初めてのお友達と一緒に来場して登録すると、割引クーポンプレゼント

・小学生以下のお子様お菓子のプレゼント 1日500個限定で森永のお菓子をプレゼント

・オンワードグリーンキャンペーン 使わなくなったオンワード製品と割引クーポンを引き換えられる

・アンケートに答えて次回のセールで使える割引クーポンプレゼント

 

詳しくは、こちらの記事の「お得な情報」の段落をどうぞ↓

【2023秋】オンワードファミリーセール芝浦 混雑は!?
オンワードファミリーセール芝浦(東京)が開催されました。 今回は、'23 秋本番・冬準備「お買い得が勢揃い!お見逃しなく!!」という事で、こ...

 

 

【ネットショップオンワード・クローゼットもお得!】

ファミリーセールの会場へ行けない方や、気に入った物が見つからなかった方、オンワードのネットショップのオンワード・クローゼットでもセールを頻繁に開催しています。最大80%OFFなんて事もあります。冬のセールも始まっていますよ。
(ファミリーセールには出ていないブランドもあるので、私は両方チェックしています。)

 

オンワード・クローゼット

 

 

 

追記・・・ 2週目も行ってみた

2週目も、「超お買い得品代放出!!」と言うキャッチコピーに惹かれ行ってきました。

2週目は、土曜日に行きました。
土曜日なので、田町駅近くから送迎バスが出ているので、利用して行きました。

朝1だったので、バス停の少し前から行列が30〜40人くらい出来ていましたが、バスが続いてきていたので、3分ほどで乗車できました。バスは結構ぎゅうぎゅうでした。

 

オンワードビル入口
ちょうど会場の9時半ごろ着いたのですが、人は続いて来るものの、ほとんど行列もなく、そのまま入場できました。

 

この日は土曜日だったのですが、試着室も、休憩所もいつもよりも空いていて、時間も体力も温存する事ができて良かったです。

早めのランチ
以前も食べたのですが、値上がりしていて迷いました。。。
どこも値上げで仕方ないです。美味しかったです!

休憩所の席は、空いてはいないものの、空いている席もあちこちありました。11時ごろで時間が早かったせいかもしれません。

 

購入品

今回は、ダウンコートが傷んでしまったので買い換えを目的に行きました。

【第1週目】

INEDのダウンコート
ダウンの厚みがあり軽いのですが、とても暖かく
裾が絞ってありコクーンぽいシルエットも気に入り購入
この日はこの1点のみしか入荷していなかったそうで、ラッキーでした

 

カシミア100%の手袋がなんと80%OFF
ちょっと軍手っぽく見えますが着けてみると手首をしっかり覆って可愛い
そしてふわふわで着け心地が最高です

 

ルームソックス
中がふわふわで暖かい 北欧柄も可愛くお安いので購入

 

【第2周目】

uncraveのジャケット
朝1でたまたま見つけたサンプル品。かなりお買い得でラッキーでした。

 

UNF/LOのセーター
こちらも朝1で見つけたサンプル品。

 

お会計の階のワゴンで売っていた大判のストール
四面にフリンジが付いていて、薄手で大判で、しかも安い。夏でも使えそうなストールです。衝動買いでしたが、気に入っています。

 

 

まとめ・感想

年明けの1月中旬にセールとは驚きましたが、冬真っ只中の方が買った物がすぐに使えて嬉しいです。

行った日は、初日でしたが程よい混み具合で良かったです。(2週目もそれほど混んでいませんでした)

試着室の待ち時間が少ないのが何よりも嬉しいポイントです。

仕方ないのかもしれませんが、少しずつ色々な物が徐々に徐々に値上げしているな〜とも感じました。なので、値引率の高いものを見つけると、よけいに嬉しい。

今回発見だったのは、2週目の2日目でも、お得なサンプル品を見つけることができた事です。(セール初日にはありませんでした)たまたまとか、偶然とかあるとは思いますが、4点ほどかなりお買い得なものを見つけました。(購入断念したものもありますが・・)

このところ、サンプル品もそんなに値引率は良くなく、訳あり品で穴の空いたセーターなども、結構な値段だったりしていたので、こういうお得な品も出ているんだな〜と思いました。こういうのって、縁(運?)なのですかね?

こんな経験をすると、また次回、足を運んでしまいます。

次回は4月に開催予定だそうです。