*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【2023春】オンワードファミリーセール芝浦 お得な7日間スタート!

2023・春オンワードアイキャッチ

2023年東京地区でようやくオンワードファミリーセールが開催されました。

昨年は2月、その前の年は3月に開催されていて、今年も、他の地域では2月頃開催されていた様なのですが、東京地区は4月にようやく開催されました。

待ちに待った東京芝浦会場でのファミリーセール。

楽しみに行ってきました。

 

※ ファミリーセールは、招待状がなくても、WEBで会員登録すると行く事が出来ます。
宜しければこちらの記事もどうぞ↓

招待状は要らない?会員登録してオンワードファミリーセールへ行こう
オンワードのファミリーセールへは、アプリやWEBから会員登録すると、招待状がなくても行く事ができる様になりました。会員登録の方法や、お得な情報・WEBセールの開催情報などご紹介します

 

スポンサーリンク

 

 

セール日程・アクセス

【日程】

今回は、2週にわたって、合計7日間の開催です。

このところ、3週や4週開催されることが多かったので、少ないかな?という印象です。

初日が木曜日というのも初めてでした。1週・2週目合わせて平日が3日と言うのは、来客を分散させる為なのかな?とも思いました。

平日動ける身としては、嬉しいです。

 

第1週4/6(木)
  7(金)
  8(土)
  9(日)

〈通常〉
   9:30〜17:30

〈最終日〉
   9:30〜17:00

第2週4/14(金)
  15(土)
  16(日)

※ 今回は久しぶりに、初日はオンワードの会員のみの開催でした。

 

【アクセス】

 今回もJR「田町駅」から、土日のみ送迎バスが出ています。
ゆりかもめ「芝浦ふ頭駅」から徒歩5分程JR「田町駅から徒歩15分程でも行く事ができます。

駅からの行き方はこちらの記事に詳しく載せています↓

芝浦オンワードファミリーセール 〜駅から会場への行き方〜 【2021夏】
東京の芝浦で、夏のオンワードのファミリーセールが開催されました。3週にわたっての開催です。 今回は、駅から会場までのアクセス方法を中心にまと...

 

 

会場の様子

今回も初日に行って来ました。
開場時間が9:30で、少し遅れて9:45頃到着しました。

入場の列はなく、前後に来場者は続いていましたが、そのままスムーズに入っていくことが出来ました。

初日のこの時間帯で、行列がなくスムーズに入って行けるのはびっくりでした。嬉しかったですが、本当に毎回、混雑具合が読めません。

 

【セール会場】

入り口のある1階から売り場への行き方は、7階までの直通エレベーターか、階段のみとなります。
直通エレベーターで7階まで行くと、7階の会場は、やはり沢山の人がいて熱気ムンムンでした。(いつも7階は暑いです。。。)

毎回、7階は混雑しています。朝からお昼過ぎごろは、通路も人をすり抜けて進む感じでした。

他の階も物凄くという程ではありませんでしたが、初日なので賑わっていました。

特に、ブランド毎にある、サンプル品やお買い得品のエリアは、人がかなり集中していて押し合いになる場面もあり、ザ!バーゲンセール!!といった感じです。

 

 

【試着室】

 

10時過ぎには、7階の試着室には行列が出来ていました。
皆さんパッと選んで、パッと試着してすごいな〜と思います。(私は選ぶのに時間がかかる方なので。。)

 

試着室は各階で、広さと姿見の数が違います。

私は今回、12時ごろ4階の一番大きな試着室、15時半頃5階①の試着室に入りました。
(※ 時間帯や混雑状況によっても変動があると思います。私の行った時の一例です。比較的夕方に向けて混雑が緩和される事が多いです)

 

12時頃の4階の試着室

かなり長い行列が出来ていて、30分強並びました。
ただ、収容人数が多いせいか、行列は長いのですが、進みが早く回転が早いです。
気分的には、進んでいる方がずっと止まって待つよりはいいかな?と思いました。

 

15時頃の5階①の試着室

行列は4階の時よりは少なかったのですが、なかなか前に進まず、20分位並びました。
並んでいる途中で、5階①の試着室が混雑する試着室だと知ったのですが、並び始めてから少し時間が経っていたので、そのまま並びました。

 

この他、車椅子の方や、男の子と一緒に利用出来る個室もありました。

 

 

【休憩所】

オンワードお昼

隣の人との間隔は、変わらず広めにとってありました。

いつも休憩所は混雑していますが、お昼前後を外すと、探せばいくつか席が空いていて座れるような位の混雑具合でした。

今回は、お弁当の販売が充実していてお寿司や牛肉弁当などもありました。私はちょっと小腹が満たせれば良かったので、北海道カレーパンと販売機でミルクティーを買い、さっと済ませました。

カレーパンは購入するとレンジで温めて食べられます。人気店でここ何回か連続で出店していて、休憩する時は毎回頂いています。

ちょっとでも座れてお腹を満たせるのは、ありがたいです。

 

【お会計】

夕方16半頃でしたが、全く待たずにすぐレジまで行くことが出来ました。

今回は、お会計に並ぶスペースがかなり広く取られていたように感じました。

その分お会計の階にあった雑貨などのスペースが狭くなっていたのは残念でした。

 

スポンサーリンク

 

購入品

ニットワンピース

kumikyokuのワンピース
ニットの様なハリのあるスウェット生地の様な素材のワンピース
秋冬物でサンプル品なので70%off位で購入出来ました。

 

 

オンワードスカート
SHARE PARKのスカート
柄物のスカートを探していて形が綺麗でサイズ感もピッタリだったので購入
普段買わない色合いで迷ったのですが、挑戦。

 

 

23区のシルクとリネンのサマーセーター
70%OFF!

 

 

MARY QUANTとagnis b.のタオルハンカチ
毎回買っています
ポケットに入れやすい小さめのタオルハンカチで黒!がお気に入りです
agnis b.は普通の大きさですが、デザイン、色が好きで毎回買ってしまいます

お会計の階(2階)にハンカチ売り場があり、買い物の最後に見ることが多いのですが、今回は途中で2階まで選びに降りました。夕方お会計の前にもう1度覗いてみると、MARY QUANTのブラックのものは無くなっていたので、先に選んでおいて正解でした。

 

 

2回目に行った時に又見つけてしまいました
黒系のハンカチタオルが売っている様になって嬉しいです

 

今回は春夏服を購入しようと思って行ったのですが、中々気になった物が見つからず、季節以外のお買い得品を購入して来てしまいましたが、それもそれで楽しいです。

 

 

お得な情報

【ネットショップ】

オンワードはネットショップでも、かなり頻繁にセールを開催しています。

オンワード・クローゼットは、入会登録をし、初回購入時に購入金額に応じて、お得なクーポンがもらえます。登録すると会員限定セールも楽しめますよ。沢山のブランドがあって見応えがあります。
是非、WEBのセールもお楽しみください。

 

オンワード・クローゼット

 

 

【LINE登録】

LINE登録

少し前からLINEの登録のチラシを配っていましたが、今回は会場で登録すると来季使える「1000円のクーポン券」が受け取れるキャンペーンを開催していました。
(※ お買い上げ10000円(税込)につき1枚利用出来るとの事。)

私は少し前に登録してしまい、対象から外れていると思って、こちらは受け取らずに帰ってきてしまったのですが、帰ってきてから、「すでにLINE登録いただいている方」も対象だと気づきました。

お会計後、1階に降りる階段の手前に受付カウンターがあります。

そして更に、「連続ご来場スタンプラリー」なるものを来季から始めるそうで、最大5000円分のクーポンが頂けるとのことで、こちらも楽しみです。

 

【来場アンケート】

アンケート

今回もアンケートに答えると来季3000円購入毎に1枚使える300円クーポンのプレゼントもやっていました。

気づいたことが書ける自由欄もあるので毎回利用させてもらっています。

LINEの登録カウンターと一緒のカウンターです。

 

 

オンワード・クローゼット

 

 

今期変わった事

【メンズ館】

今までメンズ館は、別棟の3・4階で開催されていましたが、今回は更に5階が増え、3・4・5階で開催されました。

メンズ館へはほとんど行った事がないのですが、販売フロアが増えたり、「今回はメンズ館でテレビでもお馴染みの方のシュークリーニングの実演販売をしています」とイベントの放送が入ったりもして、メンズに力を入れている様子。

ファミリーセールでのメンズの需要が増えてきたのかな?と感じました。

 

【階段】

レディース中心のメイン棟は売り場が2〜7階まであり、入り口から7階までの直通運転のエレベーターの他、各階に止まるエレベーターと階段が2箇所あるのですが、各階に止まるエレベーターは本数が少なく、待ち時間が長いので、各階の移動は階段がメインに使われています。

今までは、階段の真ん中にラインがあり上りと下りを分けていましたが、階段も狭く皆さん沢山荷物を持っているので、危ないな〜と思っていたのですが、今回は上り専用の階段と下り専用の階段に分けられていました。

多少不便さは感じるものの、安心でスムーズです。

 

【トイレ前のバッグ確認】

トイレに入る時、購入前の商品は置いていくのですが、個人のバッグの中身も確認される様になりました。

それだけ、万引きも多いという事なのかな?と感じました。色々と対策も大変です。

 

 

まとめ・感想

今回は初日なのに、朝並ばずに入場できたので、空いているのかな?と期待したのですが、会場は大混雑と行かないまでも、まあまあ、沢山の人で賑わっていました。

普通の混雑ぶりでも試着室の行列はどの階もすごいです。試着室の待ち時間がなんとか短縮出来るといいのにといつも思います。

平日という事もあるのかもしれませんが、年齢層が高めの方が多かった印象です。(私も含めですが・・)

今回は、サンプル品や、訳あり品(汚れなど不備のある品)が沢山あって、値引き率も高めだったので、探すのが楽しかったです。毎回、買い物半分、宝探し的イベント半分の気分で楽しめています。

 

ちょっと気になったのが、売り場の端にある休憩の椅子の辺りに、買い物袋が5〜6袋(もっとあったかな?)まとめて置いてある光景を幾度も見たのですが、個人の買い物なのかな〜とちょっと???転売は禁止されていますが、社員の方も判断が難しいですよね。

 

何回か前から、休憩所での食事ができる様になりましたが、今回はお弁当も色々販売されていて、緩和が進んだな〜といった印象を受けました。

手指消毒やマスクの着用は推奨されていて、ほとんど全員の方がマスクを着用していました。
このところまた感染者が増えて来ているという事と、結構密着する場面もあるので、マスクはもう少し必要なのかもしれませんね。