【2022夏】オンワードファミリーセール芝浦

2022夏オンワードアイキャッチ

2022年夏のオンワードファミリーセールが芝浦で開催されました。

「芝浦代感謝祭〜新しい夏の準備を芝浦で〜」

というキャッチコピーに期待を膨らませ、行ってきました。

今回も食品フロアも充実している様なので、そちらも楽しみです。

 

 

 

 

セール日程

今回は3週にわたって開催されました。

第1週6/17(金)・18(土)・19(日)<通常> 9:30~17:30
<最終日のみ> 9:30~17:00
第2週6/25(土)・26(日)
第3週7/2(土)・3(日)

※ 第3週は、ciss会員の方も同時開催でした。

 

オンワードファミリセール会員ciss会員では入り口が違っていて、ビルの表と裏になっています。
並んでようやく入口まで来たのに、入口が違っていて、もう一方の入口に案内されている方も見かけます。
係の方が繰り返しあちこちでアナウンスしていますので、よく聞いてお間違えの無い様お気をつけください。
 
 
最寄駅からの行き方はこちらの記事をどうぞ↓
芝浦オンワードファミリーセール 駅からの行き方と戦利品【2021夏】
東京の芝浦で、夏のオンワードのファミリーセールが開催されました。 今回は3週にわたって開催されます...
 
 

会場の様子・混雑について

今回は各週1回ずつ行ってみました。

各場所の様子や混雑状況をまとめました。

 

入口

2022−7オンワード

入口で手指消毒をしてから入場の列に並びます。
オンワードのファミリーセール登録済みの方と、未登録の方で並ぶ列が違います。
係の方が案内していますので間違えずお並びください。

写真は、初日の開場から15分経った頃の様子です。
人は列になっていますが、スムーズに進み、5分くらいで中に入る事ができました。

初日以外は、お昼前後に行ったので、殆ど待たずに入場できました。

 

2022−7オンワード2

開場入り口の対面のビルには、「オンワード・グリーン・キャンペーン」の受付があります。こちらは、着なくなったオンワードの衣料品をお買い物クーポンと交換できると言うキャンペーンです。
こちらも人気で、いつも沢山の方が並んでいます。

 

セール会場

2022−7オンワード3

今回、売り場が少し変わっているブランドがありました。
私は7階にお気に入りのブランドがあり、いつも1番に行っていたのですが、いつもの場所になく4階に変更になっていました。

階段・エレベーター付近に各階のブランド紹介がありますのでご確認ください。

 

全体的に混み合うのはやはり、初日の午前中が1番かと思います。
平日なのですが、かなりの賑わいです。

初日以外も、午前中が混み合う事が多い様です。
午後から夕方にかけて次第に空いてきます。

ゆっくり買い物をしたい方は、午後からお出かけになると比較的空いているかと思います。

 

試着室

2022−7オンワード4

各階の試着室の広さと鏡の数が、試着を待つ人の列の近くに貼ってあります。
5階が混み合うのは変わらない様ですね。

ただ、混雑している時は、どの階に行っても長い列が出来ています。
広い試着室の階には、より長い列が出来ているので、どの階に並ぶか迷うところです。

今回も、初日は午前中から長い列が出来ていました。
(今回、初日の午前中は30分くらい並びました。夕方は殆ど並ばずに入る事ができました。)

初日以外は、午後から試着室に並んだので、列も短くそれほど並ばずに入る事ができました。

 

今回試着室に入った時、前回よりも鏡の数が増えて、隣の人との距離が近くなったかな?と思っていたのですが、張り紙を見るとほぼ変わっておらず、気のせいでした。

 

休憩所

4階にあるのですが、上の階から見ていくと、休憩所を覗く頃にはいつも混んでいて1人でも座るところがなかなか見つかりません。

隣との間隔を空けるために椅子が少ないのもありますが、椅子に荷物を置いている方もいて、場所取りなのか、荷物置きにしているのか分からず諦めてしまいます。
(休憩所以外の各階にある椅子のコーナーも同じくなんとかならないかなぁ〜と毎回思います。。。)

 

今回、小学生以下のお子様に先着500名にHIROTAのシューアイスを休憩所でプレゼントしていた様です。

子供は大抵、親に付き合わされて来ているので、こういうご褒美があるのは良い事だな〜と思いました。

 

お得情報

【アンケートに答えてお得なクーポンプレゼント】

2022−7オンワード5

今回もアンケートに答えると、次回使えるお買い物券がもらえるキャンペーンをしていました。

2階でお会計を済ませ、1階に降りる階段の手前に貼ってあるポスターのQRコードを読み取って、アンケートに答え、近くのカウンターでその画面を見せると、お買い物チケットが頂けます。

気づかず通り過ぎてしまったり、他にやっている人がいないと、ちょっと躊躇してしまったりもしますが、お得ですし、セールに対しての意見なども書けるので、活用したいところです。

 

【お友達紹介キャンペーン】

お友達を紹介して、会場で新規登録すると、紹介者1000円チケット、お友達600円分チケットが貰えるキャンペーンも引き続き開催されています。
新規登録したお友達は更にポイントのプレゼントもありお得です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

購入品

今回もお買い得品に出会う事ができました。

大きな買い物はありませんでしたが、お気に入りを購入する事ができました。

 

2022−7オンワード6「IIQAL」と言うブランドのシャツワンピース
70%オフで形も綺麗でした。秋までお預けです

 

 

2022−7オンワード8自由区✖️SUPERGAのコラボシューズ
SUPERGAはイタリアの歴史あるシューズメーカーとの事

 

2022−7オンワード9側面に擦れ汚れで少々難あり商品になり、60%OFF位とかなりのお得品

 

2022−7オンワード10小さなスレが何箇所かありましたが、気にならない位です
革製ですが、とても軽く履き心地も良く可愛いです

 

 

2022−7オンワード11日避け用UVボレロ
自転車用に

 

2022−7オンワード12晴雨兼用折りたたみ傘
晴雨兼用の折りたたみ傘は持っているのですが、
日避け効果が弱いかと思い遮光率・遮熱率の高いこちらを購入
ランダムなドットが好きで、とても軽く気に入りました

 

 

2022−7オンワード13「LOQI」のエコバッグ
LOQIのエコバッグは大きいのに小さく収納出来るので気に入っていて
これが3代目です
バスキアの絵が大胆で色合いも気に入りました

 

 

2022−7オンワード14透け感のある靴下

 

2022−7オンワード15こちらも透け感のある靴下

 

2022−7オンワード16

2022−7オンワード19

2022−7オンワード17

2022−7オンワード18

今回はタオルハンカチをこんなに買ってしまいました
黒いタオルハンカチとポケットに入れやすい小さいタオルハンカチをいつも探していてなかなか見つからず、今回は両方とも見つかったので購入してしまいました
しばらく買わずに済みそうです

 

 

2022−7オンワード20チャコットのパウダーパフ
旧型のためお安くなっていました

 

 

2022−7オンワード23コーヒーのお店で購入。3つで500円だったかな?
以前購入して美味しかったので再購入

 

 

2022−7オンワード213週目に明治屋が出店していました
よりどり3個で540円ととてもお買い得でした
キウイジャムを初めて購入してみましたが、とても美味しかったです

 

 

2022−7オンワード22こちらも明治屋で購入
好きなものばかり

 

 

オンワード・クローゼット

 

 

まとめ・感想

今回は初日以外は時間帯も違いましたが、程よい混み具合といった感じでした。

コロナ感染が落ち着いていた時期の開催だったせいか、売り場では人との距離が近くちょっと心配になる場面もありました。その反面、以前の状態に戻って来たなと感慨深い様な感情もありました。

会場内では手指消毒、マスクの着用など基本的な感染対策は引き続きされていました。

 

新しいブランドや、オンワード以外のブランドが出店していたり、会計後のフードパークも充実していて、毎回楽しいです。

 

ファミリーセールと同じ時期にWEBのオンワード・クローゼット iconでもセールが開催されていました。値引率もMAX80%とこちらもかなりお得です。

WEBではセールが頻繁に開催されているので、要チェックです。