*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【2023秋】オンワードファミリーセール芝浦 混雑は!?

2023秋オンワードファミリーセールアイキャッチ

オンワードファミリーセール芝浦(東京)が開催されました。

今回は、’23 秋本番・冬準備「お買い得が勢揃い!お見逃しなく!!」という事で、ここ数年の開催日よりも少し遅めの日程です。

昨年、一昨年と秋のシーズンはとても混んでいたので、今年も覚悟をして初日に行って来ました。

会場内の様子や、混雑状況などお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

セール日程・アクセス

【日程】

第1週10/27(金)
   28(土)
   29(日)

〈通常〉
   9:30〜17:30

〈最終日〉
   9:30〜17:00

第2週

11/2(木)
   3(金・祝)
   4(土)
   5(日)

今回も2週に渡り、延7日間の開催です。

 

セールは初日が狙い目かな?と思うのですが、今回2週目は、「オンワードブランドのファミリーセール特別価格、 超お買得品大放出!!」という企画もある様で、2週目も気になります。

 

 

【アクセス】

〜電車〜
 JR「田町駅」〜徒歩15分
 ゆりかもめ「芝浦ふ頭駅」〜徒歩5分 

〜無料送迎バス〜
 土、日、祝日のみ運行(平日はありません)
 田町駅から少し歩いた場所から乗車。
 2〜4分間隔で朝、9:00から運行。
(混んでいると長い行列ができ、バスに乗るまで時間がかかる事もあります) 

〜車〜
 駐車場はありません。
 路上駐車は、警察が取り締まっている様ですのでご注意ください。
 (よくセール会場に呼び出しの放送が流れています)

〜自転車〜
 駐輪場が敷地内にあります。

 

駅からの詳しい行き方や、送迎バス乗り場までの行き方は、こちらの記事に写真多めで載せてあります。↓

芝浦オンワードファミリーセール 〜駅から会場への行き方〜 【2021夏】
東京の芝浦で、夏のオンワードのファミリーセールが開催されました。3週にわたっての開催です。 今回は、駅から会場までのアクセス方法を中心にまと...

 

 

セール会場の様子・混雑状況

今回もセール初日に行きました。今回は朝1とはいかず、いつもより少し遅めの11時ごろ到着しました。

ゆりかもめの「芝浦ふ頭駅」から向かったのですが、電車を降りて同じ方向に向かう人が多く、やはり混んでいるんだろうなと予想して向かいました。

 

入口の混雑具合

初日11頃の入口の様子

駅から来た方々が続いて入っていきますが、待つ事なくスムーズに入場できました。

予想に反して入場待ちの行列もなく入り口付近は空いていました。
時間が遅めなのもあるかもしれません。

 

セール会場

全体的に今回の混雑具合は、人が多くも少なくも無く、賑わっているな〜という印象でした。

いつもはエレベーターが7階まで直通で行くので、早い時間帯は7階が混んでいる事が多かったのですが、今回は人は多かったのですが、ごった返しているという感じはありませんでした。

代わりに5階が混雑していました。それでも賑わっているという感じで商品はしっかり見て回る事ができました。

午後、13時前後から早くも人がひいてきて、売場が見やすくなりました。

 

試着室

13時頃、試着室の列に並びました。
売り場まで列は伸びていましたが、進みが早く18分程で試着室に入る事が出来ました。

姿見の数もだいぶ増えてきたお陰かもしれません。(その分以前よりも狭さは感じましたが・・)

姿見の前には黄色いテープで枠が引かれていて、その中で試着をして下さいと貼り紙がありました。又、姿見は1人1台を使う様にも書かれていましたが、1台を2人で使っている方々もいました。

15時台16時台にも試着室を利用しましたが、殆ど並ばずに入る事が出来ました。

 

休憩所

今回も、休憩所ではお寿司やお弁当、コーヒーとケーキのセットなどの出店が出ていました。

お昼の時間をずらし14時〜15時位に行ってみると、人は沢山いて賑わっているのですが、空席はありました。
荷物置きになってしまっている椅子も多く見られました。

売り場の通路に設けられている休憩の座席も、1〜2席は空いていていつでも休めるのは嬉しかったです。

 

会計

13時頃から売り場が空いてきた分、会計に人が殺到していたようで、会計に並ぶ列の最後尾が、3階のメンズ館まで伸びていると繰り返し放送が入っていました。

昨年秋のファミリーセールは混雑が酷く、夕方閉館の間際まで行列が長く伸びていたのですが、今回は16時半頃会計に行くと、各レジ数名ずつしか並んでいなくてあまり待たずに会計を済ませる事が出来ました。

 

前回から利用できる様になった電子決済サービスですが、(Suica、PASMOなど交通IC系、楽天Edy、nanaco、WAON、とPayPay)どのレジでも決算できるというわけではなく、レジを選んで並ぶ必要があります。

ちなみに、現金とクレジット支払いのレジも分かれています。(中には一緒のレジも少しある様です)

 

スポンサーリンク

 

お得な情報

今回もお買い物クーポンが頂ける、様々なお得なキャンペーンが開催されました。

 

【LINE登録】

オンワードファミリーセール【東京】のLINE登録をして、オンワードメンバーズのIDと連携すると、ポイントや、割引券など頂けます。
詳しくはこちらの記事をどうぞ↓

【2023夏】オンワードファミリーセール芝浦に参戦!
2023年夏のオンワードファミリーセールが開催され、初日に行ってきました。今回のセールの品揃えやお得感、混雑ぶりや新たなお得情報などお伝えします。

 

 

【LINEスタンプラリー】

 

前回の夏のファミリーセールからLINEのスタンプラリーが始まりました。
3会期連続でファミリーセールに行きスタンプを集めると3000円分のクーポン、更に4会期連続5000円分のクーポンが貰えるというお得なキャンペーンです。

 

会場の入り口付近に何ヶ所かLINEのQRコードがあるので、それを読み取るとスタンプが付与されます。(入り口付近にしかQRコードはない様なので、忘れずに読み込んでからセール会場へ向かいましょう)

 

 

スタンプは春のセールの分も遡っていただけるという事で、今回で3会期連続でスタンプが集まりました!

LINEのスタンプラリーのQRコードを読み込むと上の画面になります。3つ以上スタンプが集まったら、入口を入って少し進んだ右手にスタンプラリーのカウンターがあるので、そちらでこの画面を見せるとクーポンが頂けます。

 

3000円分のクーポン

 

このクーポンは、使用期限今期のセール中で、10000円購入すると1000円分使えるというクーポンでした。
30000円以上購入すると3000円分のクーポンを使い切ることが出来るというもの。沢山良い物が見つかればお得ですね。

 

 

【特別企画】

ファミリーで来場キャンペーン
親子三世代で来場すると、1000円クーポンプレゼント

ハロウィンお菓子プレゼント
小学生以下のお子様限定(1日500個限定)で森永のお菓子プレゼント

 

【毎回恒例のキャンペーンも継続中】

オンワード・クリーン・キャンペーン
着なくなった洋服と買い物に使えるクーポンを引き換え

お友だち紹介キャンペーン
初めてのお友達と一緒に来て受付すると、それぞれ買い物クーポンプレゼント

アンケートに答えてクーポンget
買い物後スマホでアンケートに答えると、次回使えるクーポンプレゼント

 

次回使えるクーポン
(次回は1月開催の予定の様ですね)

 

 

購入品

今回は、比較的空いていて見やすかったし、買おうと思っていた物もあったのですが、試着を色々したもののお気に入りが見つからず、結局小物のみ購入。

せっかくのクーポンも使えず・・・

うまくいかないものです。

 

【ネットショップ】

ファミリーセールに行けない方や、欲しいものが見つからなかった方へ

オンワードのネットショップのオンワード・クローゼットでも、かなり頻繁にセールを開催しています。

ファミリーセールには出ていないブランドも数多く、良い物が見つかるかもしれません。

 

オンワード・クローゼット

 

 

追記・・2週目、祝日の混雑具合は?

2週目金曜日(祝日)の10時頃の入口の様子

2週目にも行って見ました。今度は平日ではなく、金曜日(祝日)に行ってきました。
初日よりも混雑していました。

 

【送迎バス】

土・日・祝日は田町駅から送迎バスが出ているので、利用しようと思いましたが、バス待ちの長い列が出来ていて、係の方に聞くと「歩いた方が早いかもしれませんね」と教えて貰ったので歩いて向かいました。

 

【入口】

少し行列は出来ていたものの、進みが早くそれほど待たずに入場できました。
グリーンキャンペーンの受付の方には40〜50人位?列が出来ていました。

 

【売場】

どの階も混雑していました。
13時前から、会計が混雑して会計待ちの列の最後尾が3階のメンズ館まで伸びていると、繰り返し放送されていました。

混雑が酷くなってくると、会計のある2階フロアの入場制限がされ、2階の売場に行きたくても、会計を待つ人の列に一緒に並ばなくてはいけなくなりました。

 

【会計】

午後から夕方16時過ぎになっても会計の列は3階まで続いていてずっと混雑していました。
諦めて並ぶと、思いのほか進みが早く5〜6分で2階まで行く事が出来ました。

2階へ行き沢山あるレジから選んで並び、そこでしばらく待ちました。会計の列に並び始めてから20分くらいで終える事が出来ました。
レジは全体で60台くらいあったので、以前に比べずいぶん混雑が緩和されていた様です。

 

【試着室】

会計と共に、試着室も混んでいると放送で流れていたのですが、比較的列は長くなく、進みも早く毎回10分掛からず入る事が出来ました。

 

【休憩所】

11時台からすでに人がいっぱいで賑わっていました。混雑しているので、荷物を置いてある座席も少なかったです。
16時頃少し空席が出来てきて休憩できました。

 

【購入品】

レザーブーツ
ハーフブーツは持っているので購入をかなり迷ったブーツ
中が全てボアの素材で覆ってあり暖かかったので購入

 

 

マーガレット・ハウエルの財布

かなり薄型で理想の形

 

シューズクリーナーとレッグウォーマー
シューズクリーナーは実演販売をしていて、白い革靴の汚れが簡単に落ちるのを見て購入。
スニーカーのゴムの部分の汚れも落ちて感動ものでした。

 

まとめ・感想

2年連続で、秋のファミリーセールは混雑が激しかったので、今年も覚悟をして出掛けたのですが、意外と空いていて見て回りやすかったです。

11時といういつもより遅めの到着となったせいか、駅から向かう途中で買い物を終えて帰る方々が結構いて驚きました。

そして、セール会場の人の引きが早かったのも印象的でした。
混雑はそこまででも無かったのに、13時頃から会計の列が3階のメンズ館まで伸びていたのは、昨年の秋の混雑が異常な程だったので、皆さん早めに会計を済ませようとして重なったのかな?と考えました。

初日は平日でも混んでいるのが当たり前と思っていましたが、このところ比較的落ち着いているように思います。とは言え行く日や時間帯にもよると思います。

 

2週目・・・
1週目の初日よりも混んでいました。

会計の列が出来る時間帯が今年は早めだと思いましたが、整列のさせ方のせいかもしれません。
列は長くても、そこまで時間が掛からず、誘導もきちんとされていた印象がありました。

1週目と2週目で売っている物は、少しだけ変わったかな?と思いました。
1階の食料品売り場の明治屋が賑わっていました。